Apex Legends season3 パッチ&アップデート情報&!

Respawn Entertainmentは、日本時間10月2日より開始する『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシーズン3「メルトダウン」のローンチトレーラーを公開しました。炎と氷がせめぎ合う新マップ「ワールズエッジ」が登場します。

 

新マップ「ワールズエッジ」登場

レジェンドたちは「キングス・キャニオン」のある惑星ソラスを離れ、惑星タロスの「ワールズエッジ」ヘ。灼熱のエリアと氷雪のタワーがある場所での新たな戦いが始まる。

エーペックスレジェンズ シーズン3 – メルトダウン ローンチトレーラー

 

 

新キャラ:クリプト

パッシブアビリティ:ニューロリンク

・スパイドローンが現在地から30メートル以内に検知した敵を自軍全体が目視できるようにマーキングする。

戦術アビリティ:スパイドローン

・飛行ドローンを展開して、周辺区域を上空から監査する。
ドローンが破壊された場合45秒のクールダウンが必要。

アルティメットアビリティ:ドローンEMP

・スパイドローンからEMP波を放出することで、敵のシールドダメージを与えて行動を遅らせ、さらに罠を無効化する。

 

新武器『チャージライフル』

・射撃に1秒のチャージが必要なエナジーアモを必要とする武器。

・射撃までに標準が敵に合っていれば、プレイヤーにダメージを与えることができます。

またチャージライフルは標準の戦利品プールであり、マップ全体にドロップします。

レジェンドの変更

全てのレジェンド

前回までの金アーマーの効果で「フィニッシャーで敵を倒すとシールドが全回復する」でしたが、シーズン3では、金アーマーの効果が変更になり、全てレジェンドがフィニッシャーで倒すとこの効果が得られるようになりました。

ブラッドハウンド
全能の目(戦術アビリティ)
・アビリティのアニメーション時間が33%短縮
・スキャンされた敵の数がすぐにわかるようになりました。

ハンティングビースト(アルティメットアビリティ)
・FOVの問題によりADS時の感度が変わってしまう問題を修正
・アクティブ課までのアニメーション時間が30%短縮
・移動速度ボーナスが25%から30%に上昇

バンガロール
ローリングサンダー(アルティメットアビリティ)
・ダメージが20から40に上昇

レイス
ディメンションリフト(アルティメットアビリティ)
・アビリティ使用中にダウンしてしまうと、倒された場所でポータルが展開されなくなりました。

パスファインダー
グラップリングフック(戦術アビリティ)
・グラップリングの発射速度が33%遅くなりました。

ジップライン(アルティメットアビリティ)
・クールダウンが90秒から120秒に

ジブラルタル
プロテクトドーム(戦術アビリティ)
・ドームシールドの中にいるプレイヤーは回復アイテムの使用速度が25%短縮
・クールダウンが20秒から30秒に
投げれる距離が60%増加する

オクタン
興奮剤(戦術アビリティ)
・FOVの問題によりADS時の感度が変わってしまう問題を修正

アイテムの変更

・スカルピアサーの削除
ロングボウとウィングマンのヘッドショット倍率は2.0で装備後は2.25(ロングボウ2.5
)になっていましたが、今回ヘッドショットの倍率は2.15になりました。

 

・新ポップアップ『アンビルレシーバー』(レベル4/金)

R-301とフラットラインに装着可能

このホップアップによりセミオートモードがダメージが大幅に増加しますが、発射速度が低下し、1発当たりの必要弾薬が2倍になります。

 

・新ホップアップ「ダブルタップトリガー」(レベル3/紫)

G7スカウトとEVA-8に装着可能

このホップアップにより、1トリガーで弾が2発発射されます。

 

・アルティメット促進剤

アルティメットのチャージ量が20%から35%に増加

マップにドロップする数が40%減少

 

金装備の効果変更

・金バックパック
復活させた味方に50シールドと70ヘルスを付与する。

金ボディシールド
アイテムの使用時間が半減する。

武器の変更

・R-99
マガジンサイズの変更

以前 : 18/22/26/30
現在 : 18/22/23/27
リコイルにランダムなパターンを追加

・プラウラー
フルオート射撃時にわずかなランダム反動パターンを追加

・ロングボウ
発射速度が1.6秒から1.3秒に
脚へのダメージ乗数が0.9から0.8

・G7スカウト
ベースダメージが30から34に

・ヘムロック
ベースダメージが18から22に
両方の射撃モードで発射速度がわずかに低下

・R-301
ベースダメージが14から13に

・モザンピーク
弾が広がりにくくなりました。
反動のリセット時間が速くなりました。

・L-STAR
水平リコイルが大幅に減少
ベースダメージが21から19に