猛威を振るっていたJett+オペレーターがナーフ!
また前回バフされたViperがさらにバフ!
今回のパッチでどんな変化があったか見ていきましょう!
エージェント ナーフ
オーメン
・パラノイア
発射エフェクトが変更され、自分に向かってくる際、よりヒットボックスを確認しやすくなった。
今までだとエフェクトが正確に表示されていなくて、実際の範囲よりも小さく見えていたからギリギリ当たらないと思ったら当たっていたことがありました!
ジェット
・ブレードストーム(セカンダリー射撃)
セカンダリー射撃の連続使用できる間隔が増加:0.33秒→0.45秒
ナイフの威力減衰が12メートルから始まり、最大で35ダメージまで徐々に低下する。
ヘッドショット倍率が低下:3x→2x
近距離で火力を出せるセカンダリーですが、少し離れた位置からでも精度が高すぎるためピークしながらバーストダメージが出ていましたが今回の調整で、使い分けが大事になってきそう!
レイナ
発射速度ボーナスが減少:25%→15%
アルティメット使用中でのマシンガンとサブマシンガンの影響力が高かったのとアサルトライフルのスプレーパターンの変化がに対応しやすくなっていました!今回の調整で両方の問題を解決しブリムストーンのスティムビーコンと一緒になったのでブリムストーンとの使い分けになるかも?
エージェント バフ
ヴァイパー
燃料
ラウンド開始時の燃料を50から100に変更
スネークバイト
スネークバイトによる弱体化が、離れてからも2秒間持続するようになりました。
ヴァイパーズピット
アビリティ発動中の移動速度が2倍に変更
アビリティ発動後に武器を素早く装備できるように変更(武器によって再装備の時間は異なるが、平均0.4秒の短縮)
開幕からスクリーンとスモークをフルに使いやすくなったおかげでさらにチームプレイがしやすくなりました!
スネークバイトは範囲からでてしまったら弱体化がすぐに解けてしまってあまり効果がありませんでしたがこの変更で敵にプレッシャーをかけらるようになりました。
アルティメット展開後は強力でしたが、展開までが遅くその最中に倒されてしまった、また展開後武器を構えられず倒されるなどありましたがそこへの調整で選択肢として使いやすくなったと思います!
武器のアップデート
オペレーター
- 価格が上昇:4500クレジット→5000クレジット
- スコープ時の移動速度が低下:76%→72%
- 射撃精度が下がる武器のデッドゾーンを調整:移動速度30%→15%(射撃精度の低下が早まり、停止した際の射撃精度の回復が遅く)
- 発射速度が低下:0.75→0.6
- 即座に構える時間を調整:0.3→0.5(オーブを選択、スパイクの解除/設置を選択、ジェットの「クラウドバースト」やフェニックスの「カーブボール」を使用した後の即時構え)
- 脚に命中時のダメージが減少:127→120